2010-04-04から1日間の記事一覧

アガラクからタブリーズへ

2010/02/09(Tue) > アルメニア-イラン国境間は1kmくらいか。岩山に囲まれた川を徒歩で渡ってイラン入国となる。 この間は検問が多くて、5回くらいパスポートチェックがあって時間をとられます。 イランに入国すると、いきなりホメイニとハメネイの肖像に出迎…

FREE クリス・アンダーソン

>話題の本。ダイヤモンドで取り上げられてたのに釣られて買ってしまいました。結局、読むまでもないような内容の本なんだけど、読まないではいられない雰囲気がある売込みです。 産業革命とはつまり、生産における重要な要素にかかるコストが大幅に下がるこ…

浜野愛好会2位

>一ヶ月ぶりの釣り。ここのところジャミだらけで絶不調の浜野だ。 東風が強くなるというので北奥へ。この時期は、桟橋よりも奥の空いたところに入った方が魚が素直で釣りやすい傾向にある。 8尺 0.6号 0.3号 7−25〜35cm タクマ4号 mバラケ1…

上野で桜見

2010/04/03(Sat) >久しぶりに休日が晴れ。桜見日和です。 青空、若い緑、桜の白。 コントラストが最高の季節ですね。 ちはら台駅前 上野まで行かなくとも近場で十分綺麗なんですけどね。 この公園でブルーシート敷いて花見の方が長閑で良い。 でも、今日は上…