成田からドバイ経由チューリッヒへ

2014.03.20(Thu)~21(Fri)
午後半で仕事を終わらせ、家でゆっくりしてからの出発。
年度末だけど、自分の仕事は綺麗に終わらせての出発だったと思う。。。

22:00成田発
エミレーツ:B777-300
満席ではないようだ、意外にも日本人以外の乗客が多かった、
初めてのエミレーツだけど、座席は広く、映画がかなり豊富。日本語で見れるのが40本以上ある。
いかんせん設備は整っているのだけど、何処かが安っぽく、機内サービスも大量輸送がルーチンといった感じで何処か機械的な感じがした。
ホビット、陽の当たる彼女、奇跡のりんごと映画を見て殆ど寝ずにドバイ着。

4:20.
でかいぎらぎらな空港。4時間の待ち時間。
旅の最初のせいもあるのか血圧が高いのか、体調が優れない。
前回のラダックのときもそうだったけど、何も気にならない体調からは程遠く、何かしら違和感のある身体。

f:id:shiomi31:20140321124801j:plain

8:25発 A380-800
2回目のA380.やはり天井が高くて開放感のある内装だ。
ドバイの空港にはA380とかB777とかでかい飛行機がごろごろ居る、コストとかはあまり考えてないんだろうな。
チューリッヒまでは、ルームメイト、おしん、僕は本気を出していないを見て、ここも全然寝れなかった。
7時間のフライトはかなり長く感じた。丸1日飛行機に乗っている。
安いから仕方ないとは言え、この移動は精神的にかなり辛い。ロシア周りのルートの倍掛かるわけだ。
3~4万の差なら次回からはロシア周りを選びたいと思う次第だ。

チューリッヒ12:20定刻着。
周りにはドイツ語があふれ、帰ってきたという感覚。テンションが一気に上がります。