サンモリッツ街歩き

2014.03.21(Fri)~22(Sat)

f:id:shiomi31:20140322181422j:plain

サンモリッツは、ベルリナ急行の途中のリゾート地だ。
湖の周りにホテルが立ち並び、スキー客でにぎわう。
あいにく天気が悪くて、高い雪山は見えなかったのは残念。
でも、スイスの穏やかな、洗練された素朴さというもの肌で感じることが出来た。

f:id:shiomi31:20140322180946j:plain

湖畔をのんびり歩くのも楽しいけれど、街のスーパーとかホテル探しみたいのが旅の楽しさ。
スーパーで買う酒類は安いけれど、そのほかの食べ物は高くて、皆大サイズばかりで一晩だけの食事を買うのが難しい。
レストランに入ろうとしても一食4,5000円はするので躊躇してしまう。
結局、最初の夕飯はケバブだった。
このケバブ、量が半端じゃないのは良いとしても1200円もする。
ビール3本を空けて良い気分だ。

f:id:shiomi31:20140322171146j:plain

小さい街なので1時間もあれば回れてしまう。
天気が良ければ、ロープウェイで山に登りたかったけど、山は雪の中なので断念。
湖畔を歩くだけで、早々にベルニナ鉄道に乗り、イタリアへ向かった。

f:id:shiomi31:20140322180300j:plain