ミラノ街歩き

2014.03.25(Sun)

f:id:shiomi31:20140323173640j:plain

フィレンツェ行きの列車は、12:15.短いけど、それまで一通り街を歩いてみた。
地下鉄を使おうかと思ったけど、歩ける距離なら歩くのが旅のスタイル。
遠いが、大通りを歩きながら、ドォウモ、ガレッリア、スフォルツァ城を往復。

 f:id:shiomi31:20140323173815j:plain

f:id:shiomi31:20140323175451j:plain

途中、マラソン大会をやっていたらしく、朝から人通りは多かった。
ドォウモ辺りは日本人だらけ。
とりあえず、行っておくべきだけど、感慨深いものはないかな。
どちらかというと、漫画に出てくるような景色のスフォルツァ城のほうが面白いかも。
黒人のミサンガ売りは結構強引で辟易する。

 f:id:shiomi31:20140323175326j:plain

旧市街中心部よりは、駅前のムッソリーニ時代の重厚な石造りの建物とかのほうが興味が湧く。
なんだか、そっちのほうがミラノらしさを感じた。

f:id:shiomi31:20140323193349j:plain