カズベキ街歩き


2015.10.11(Sun)

f:id:shiomi31:20151011161356j:plain

大して飲んでいないのに高度と疲れのせいか二日酔い気味。

前日は雲がかってしまったので天気が心配だったけれど、良い感じに晴れ渡り、しんとしたつめたい空気と朝焼けに光るカズベキ山を見ることが出来た。

f:id:shiomi31:20151011152345j:plain

f:id:shiomi31:20151011151057j:plain

10時頃から山頂目指して歩きます。
ホント天気が良くて気持ちがいいけど、山頂行きの車が走るたびに猛烈な砂埃が舞い、誇りだらけ。
山頂までの登道は車道とは別に幾つもある。最短を見つけるのは難しいかもしれないけれど、適当に山に分け入れば道が出てくる。
カズベキ山のブログとかいろいろ見ててみんな軽々登ってる印象だったけど、結構急で大変だ。ヘタすると富士山よりも大変かもしれない、救いは距離がそんなにないこと。
片道1時間半くらい

f:id:shiomi31:20151011162206j:plain

f:id:shiomi31:20151011172004j:plain

山頂が近づくとすごい風でふらつく。青空と金色の草原を背景に教会。すごい景色だ。
逆を向けば、カズベキの村が見下ろせる。
ここに居るだけで良い、そんな時間だった

f:id:shiomi31:20151011161921j:plain

帰りも急で大変、靴ずれして最後は辛かった。

f:id:shiomi31:20151010235230j:plain

広場前のレストラン ハルチョf:id:shiomi31:20151011180933j:plain

広場前のレストラン 鳥のスープ