トビリシ街歩き

2015.10.11(Sun)

f:id:shiomi31:20151011225746j:plain

カズベキから帰ってきて17:00。ギリギリ明るい。
セントラルからアウラバリ駅まで行ってサメバ教会を見に行く
地下鉄も全然危ない感じはなく、中央アジアの典型的な雰囲気だった

駅を降りると下町的な雰囲気だ。露店が並び、アパート群と古い住宅の巣。
こういうのが一番おもしろい

f:id:shiomi31:20151011224935j:plain

サメバ教会はとにかくでかいの一言。映画のワンシーンになりそうな雰囲気
もう少し時間があればもっと下ってみたかったけど暗くなってきてしまったのでセントラルに戻る

f:id:shiomi31:20151011225950j:plain

駅前にディープな飲み屋があるというので探してみるもうまく見つからず、適当に入ると完全にはずれなお店
変なケバいおばちゃんと姉ちゃんがやってて、料理はレンジでチン。
ビールと手羽先で20GEL(1000円)とかボッタクリに近い、これでも値切ったのに。

f:id:shiomi31:20151011235739j:plain

下手なお店に当たってしまったので、夜行列車までの時間を弄ぶ

f:id:shiomi31:20151011222217j:plain