フィレンツェ街歩き2

2014.03.26(Mon)

f:id:shiomi31:20140324223859j:plain 

2日目は、お昼近くまでホテルでゆっくり。Wi-Fiが使えるので快適だ。
旧市街の小路を選んで迷いながら歩く。こういう感じが好きだ。
ドォゥモは行列なので登らず、ミケランジェロ広場までのんびり歩いた。

 f:id:shiomi31:20140324223909j:plain

フィレンツェに来たらミケランジェロ広場には来ておいた方がいいだろう。
フィレンツェの街並みが一望できる。
アルノ川を挟んで北岸の赤レンガの街並みに思いをはせる。
アニメやら漫画、映画で描かれている舞台があった。

 f:id:shiomi31:20140324231427j:plain

ルネサンス時代の象徴という感じがする。
歴史と味のある街並みだ。
でも、一番の街っていうわけじゃない。
メディチ家っていう華やかで宣伝力のある街だから有名というわけで、正直、ハプスブルクやらロマノフ王朝のほうが有名であってほしい感じはする。
プラハクラクフ、ペテルブルク。。。良い街がたくさんある。

 f:id:shiomi31:20140325001328j:plain

その後も一通り一周した後は、スーパーやら下町を漁って、早めにホテルに篭ってしまった。