2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レー街歩き3(シェイ・ティクセ・へミス)

2013.01.13(Sun) さて、3日目は上ラダックへ。昨日と同じドライバーをチャーターしました、出発は10時と言っていたけど、いつもの通り遅れて10時半頃出発です。2480Rs(4000円)こっちのひとは普通に遅れてくる、悪びれたそぶりもなしに。最初から遅れてくる…

レー街歩き2(アルチ・リキル・ラマユル)

2013.01.12(Sat) 2日目の朝、強烈な頭痛と吐き気で目が覚める。夜中もツキツキと頭痛がして何度も目が覚めていたのだけど、ベットから起きると一気に高山病の症状がでました。頭痛、吐き気、だるさ。気分を沈ませるには十分な要素。とりあえず、水を2Lくらい…

レー街歩き1

8:00過ぎに空港に着いて、そのままSiala-Guesthouseへチェックインしてひと休み。 機内で飲み過ぎたせいか高山病のせいなのか気分が優れず、しかも部屋は殆ど暖房の呈をなさない薄いガラス1枚の窓で幾らガスストーブを焚やしても温度が上がらず、疲れていて…

成田からラダック(レー)へ

今回の旅、といっても行ったのは年始ですが、ようやく書き始めます。 場所は、北インド、ラダック地方。インドというよりはチベット文化圏。秘境と言われては居るけれど欧米の観光客の多い地域で、夏に行ってしまったら素朴な秘境を楽しむことができないと思…