2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エレバン街歩き その3(郊外)

2010/02/06(Sat) >一通り歩いてみて時間があったので、郊外のゲガルド修道院まで行ってみることにしました。 とりあえず、共和国広場のバス停で73番マルシュを待つんだけど、30分待っても来ない。ちゃんとバス停に番号書いてあるんだけど・・・ 諦めてGUM百…

エレバン街歩き その2(市内)

2010/02/06(Sat) >エレバン市内をカスケードからエレバン駅まで一通り歩きで回ってみました。 まずは、共和国広場です。ピンク色の石造りの建物が周りを囲っている。ここの写真っていろんなところで見てたので、来っちゃったな〜って感じ。マリオットホテル…

エレバン街歩き その1(カスケード)

2010/02/06(Sat) >エレバンです。 さすがに、日本を出発してから30時間以上経っているのでお宿で一休みしてから早速街歩き。 お宿は中心部から少し外れた閑静な住宅地。外に出ると、街路樹に樹氷のように雪が纏い付いていて幻想的な街に見えます。 大通りに…

青が散る 宮本輝

>青春小説〜 輝節が心地良い。 テニス漫画はいろいろ読んでるけど、小説は初めて。大学4年間のテニス生活を描いているのですが、漫画だったら30巻くらいになるところですよね。 とても素敵な純粋な青春。泥臭くなくってすがすがしい。村上春樹と対照的です…

旅の始まり(成田からウィーン経由エレバンへ)

>2010/02/05(Fri) また旅が始まった。 今回は10泊13日といつもより長期だ。よく休めたと思う(^^;良く頑張った。 バクー⇒トビリシ⇒エレバンのコーカサスルートにしようか、イラン・トルコと抜けるルートか。かなり悩んだのですが、最終的にはトビリシに不安が…

近々近場に旅立たないと。

>旅から帰ってきたばかりですが、近々・・・出来れば、今月中に近場に飛びたいところ。 ANAのマイレージの期限があるのです。コーカサス旅があったためぎりぎりになってしまったけど、どうしよう? 国内にしておくべきか、海外にしておくべきか。 正直、今の…

帰国しました。

> 予定通りというか、帰って来ました。 寒いですね。日本。ウィーンと変わらないかも。 夜行ばかりの移動の旅。 今回の旅は比較的良く会話をした旅だったような気がします。英語のしゃべれなさを痛く痛感してしまうのですが、コミニュケーションするってこう…

眠れない夜、今回の旅について思う。

>昼間眠かったのに、全然寝れません。。。困ったな。 今回の旅どうだったんだろ?って思って気が立ってます。 今までの旅と少し違った。いろいろあったんだけど、流れ作業のようだったかもしれないって思うのです。帰国してすぐだからそう感じてしまうのか。…

発ちます。

>前日になって準備開始。ようやくパッキングが終わりました。 防寒対策のため、荷物がパンパンです。 ホント今回は何も決まっていません。ホテルとかもめぼしすら付けていない状態です。 トルコに抜けるまでは気が緩まないと思いますが、楽な気分で行って来…

猫さ。

> 旅が近づいてきた。 何気にわくわくしてたりします。 めずらしい感覚です。 ちょっとづつ行く場所も決まってきたけれど、交通手段が決まっていないのでトルコで遊びを持たせてあります。 そのトルコ。カッパドキアに行くべきか。イスタンに直行してゆっく…