2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゼ釣りに行ってきた。

ぼ〜っとして。 お昼になってしまった日曜日。 これでは如何と地元をうろうろ。 夕方思い切って、ハゼ釣りにでも行って、てんぷらにしようと思い立ったりしました。 夷隅川河口の水路。 こんなところで釣れるのか?って思ったけど、青イソメに延べ竿シモリウ…

心が不安。

さて、もう旅行だ。 結構不安で仕方がなかったりする。 ルーマニア・ブルガリア・マケドニア・アルバニア・ギリシャという日程。 シルクロードに行くことからすれば、大したことはないのですが。 ブカレストさえクリア出来れば、どうにかなると思うことにす…

新治の堰 賞金大会2位

2008年9月23日 引き続いて新治の堰の大会参加、ようやく宙釣りができる。 参加人数が少なく10人。 8尺うどんセットから始めるも一時間以上動かなく、11尺に変更。 これで動くようになるが、今度は逆にうどんでは釣りきれない魚の活性。 ハリスも…

火葬場の堰

2008年9月20日。 先週行った人から3時間で50枚くらい両団子で釣れると聞いて、行って見た。 夷隅の山奥にその釣り場はあった、四方を山に囲まれた穴にある。 既設釣り台を借りて、9尺うどんセット。 15分くらいであたり始める。 触るが落とさな…

新治の堰 池の例会4位

2008年9月21日 宙釣りをやるため、先週に引き続き行って見た。 しかし、例会は12,13尺の底釣り縛りだった。 13尺両団子の底釣りでやってみるが、先週より釣れる程度で動きは悪く、アタリはなかなか出ない。中央桟橋に入ったが、岸の方が釣れて…

旅に出る決断をしました。

今日チケットをとった。 場所はまだ、書かないで置こう。 ただ、今回は悩みに悩んだ。 七転八倒。 今まで避けてきた国へ。 今回うまく予定通りに旅を終えることが出来れば、一旦今までしてきた方向性の旅が終わるような気がする。 ひと段落だ。 一つ何かをク…

新治底釣り大会4位

>八十八に行くつもりだったけれど、起きれず近場の大会に参加。 7時開始。 中央桟橋山向きで当番で手前に入った。 8尺両団子の底釣りから入ったが、まったく釣れる様相がない。ウキも殆ど動かず。釣れているのは両うどんと巻き。 1時間半で18尺にするも…

浜野愛好会優勝

>北奥。 7尺カッツケ団子 バラサ6号 10cm へらスイミー1+黒べら1+浅ダナ3+GTS1

シマノジャパンカップ In 清遊湖 一回戦敗退

めずらしく、前週に試釣に行ったが、釣り方がわからずに終わった。>中央桟橋北向き。 8尺メーターうどんセット 6−25〜37cm バラサ6号ータクマ5号 ペレ匠全種類+鬼武者+パワーセット+セット専用 魚信 感嘆

福田さん辞任

>風呂上りのニュースステーションで、驚き。 嘘かと思った。 辞任のタイミング。 たぶん、辞めるとしたらこのタイミングが正解なんだと思う。 電撃辞任というのも最良の選択に近いんじゃないだろうか。 内閣の中で思いように行かなかったんだと思うけど、投…