2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何やってんだろ。

仕事してて、何やってんだろ?ってまた、思ってしまった。 殆ど一日、一言もしゃべらずに終わっていてしまった。 残業してて、「もうだめ」と思って早く帰って来てしまった。やってることは、仕事なんだろうか? 疑問が付き纏う。放浪に出るべきか? それは…

ふと、思いつく

今日の行きたいところ+α ルーマニア、マラムレシュの木造建築。ブカレスト、ティミショアラ、マラムレシュ、リヴィブ、(ブダORワルシャワ)ちょっと、そんな気分。神父さんが罪を犯す、何故かふと、面白いなと思った。 遠藤周作だとかカミュにあったような。

八十八ナイター大会

さっき、印旛沼の上の方に、ナイター大会に行って嵐に会ってしまった。いきなり風が吹き始めたと思ったら、竜巻かと思うような嵐に。 空は、戦争でもやっているかのような稲妻が走り捲くり、ドンパチ。いや、よくあんな中釣りをしたな・・・。

東京国立博物館(対決!巨匠たちの日本美術)

それと、昨日。 国立博物館でやってる「巨匠たちの日本美術」に行ってきた。 前から行きたかったんだけど、ふと思い立って上野のじめっとした空気に浸りながら観てきたよ。 初めて国立博物館の平成館、行ったんだけど、ウィーンのレオポルト美術館みたいです…

房総ドライブ

最終日だけは、久しぶりの房総ドライブに行ってきた。 学生の頃は、かなりの頻度で行っていたのだけど、最近はめっぽう行かなくなってしまい、海を見るだけで感動出来てしまう始末。 山道通って館山に抜け、白浜とか行くと懐かしい情緒を感じてしまうのです…

雑感

明日からもう仕事か。 つまらないわけではないけれど、なんとなく億劫だったりする。 スイッチをOffにしすぎてしまうからか?いや、そもそもOnがあるのか?という話もあるけど。 週末アジア旅行を月1で。 ってのを真面目にやっても良いかなと思うこのごろ…

夏真っ盛り、なのに早く終わって欲しいと願ってしまう自分が居ます。 さて、先の3連休。何かしなきゃ!!と思って、青春18切符で行ける所まで行ってみようとか思ったけど、結局、二日引きこもってしまった。いかんいかん。