2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小浦でポツポツ

2010/10/16(Sat) 久しぶりの小浦。遠投出来ないと釣れないので遠ざかっていたのですが、他に行く場所がなくて・・・ 先端部分で沖目狙い。ちょうど風が右から吹いてくれたので比較的釣りやすかった。問題は水深だけ。浅いのだ。3mないくらい。部分的に深い…

北東の風に弱い小浦

2010/10/23(Sat) 金谷から場所を探りながら南下したのですが、結局は小浦へ。とりあえず、味噌漬けが食べたかったのでなんでも釣れれば良かったのだ。 釣り人が一杯でポイントに入れず、手前。しかも北東の風がもろに吹いてひたすら釣り難い。 なかなか当た…

雨に泣く小浦

2010/10/24(Sun) ここ最近、釣りばかりですね・・・いかんせん、へらぶなと違って朝早くなくても良いし、釣りも3時間くらいと短いので土日と連荘でも釣り以外のこともそれなりに出来るのです。 今日も家でゆっくりしてから、打ちっぱなしに行ってからの出撃…

初ラウンド!! in 本千葉GC

2010/10/14(Thu) さて、とうとうコースデビューです。 場所は家の前の本千葉GCです。前日から体調を崩してだるい状態でしたが風邪薬飲んでGoでした。 ショートコースに一度行っておきたかったのですが、機会がなく、せめて朝練習・・・と思っても時間がない…

大雨後の浜金谷は失敗

2010/10/10(Sun) 前日に大雨が降った。確実に濁りが入っている状況下での釣行です。期待してポイントを探すも萩生は濁っていたけど、大きいのが狙えそうにないので、結局、浜金谷へ。 良い感じに濁ってて如何にも釣れそう。でも、実際釣り始めると、流れがと…

太夫埼港で見た50cm超のクロダイ

2010/10/11(Mon) 大雨後、二日目。 外房はまだ濁りが強かった。鴨川港へ行くも北東の風が強く釣りにくそうなので別の釣り場を探すことに。ちょっと下降して太夫埼港。 最初、先端側へ行って見るも船道以外は2mもなく海草だらけで釣りにならず。手前側の堤…

金谷テトラでチンチン釣り

2010/10/02(Sat) > 今週の一日目は、金谷テトラです。 悩んだ挙句、前々から気になっていた場所。テトラの上からダンゴっていうのに抵抗があったのですが、比較的足場が良くて安心して釣ることが出来ました。 東風で背から吹くので非常に釣りやすい。この場…

小浦は釣りにくく

2010/10/03(Sun) >今週も二日連荘。 小浦です。高崎港へ行って濁っていたのでひたすら釣れそうだったのですが、全体的に2mもない水深で起伏がなく、如何にも釣れ無なそう。10投くらいやって小浦へ移動です。 東風が強くてかなり釣りにくい。それでもさす…