2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山登ったぞ〜!!

2010/07/25(Sun)〜2010/07/26(Mon) 去年天気が悪くて行きそびれた富士山登山。今年こそはと決行です。 14時頃出発して、首都高でちょっと渋滞。大月で曲がるのを忘れて笹子トンネルを抜け勝沼まで行ってしまい大失態でした。しかも、山梨は夕立で土砂降り、…

インパラの朝 中村安希

ホームページは前から知ってたんだけど、どうも旅のスタイルが自分とは合わないように感じられて好きになれなくて距離を置いていたのですが、ふと旅本の中でめずらしく売れている本というこで何処かで取り上げられていたので、読んでみようかなと。 二年でユ…

保田海岸でキス入れ食い

2010/07/19(Mon) へらに行こうとしていたけど、急遽内房へ。どうせならと、保田海岸まで遠征。 75km一時間半くらい。 ばんやが込んでたので近くの料亭でお刺身定食を食べて。 お初の保田海岸。真ん中辺りが海水浴。両端はモーターボートの陣地らしい。保田…

松部でアジ入れ食い

2010/07/18(Sun) 松部港 梅雨が明けてピ〜カンの小潮。あまり期待できなかったけど、15時過ぎころから左の突端からキス狙いです。 今日は、あまり良くないようで一時間やって一匹。アタリも少ない。周りもダメなよう。 すぐにアジ狙いへ。右の突端が丁度空…

イスタンブール街歩き2

2010/02/14(Sun)〜2010/02/16(Tue) イスタン二日目。 オールドバザールに行くくらいしか予定はない。遠回りしながらのんびりと歩いてみました。 確かにでかいバザールなんだけど、ちょっと綺麗過ぎかなっていうのが第一印象。同じものばかりで代わり映えのし…

恋と股間 杉作J太郎

TBSラジオのDIGで取り上げられていたのでつい手にとってしまいました。 面白いです。恋愛のイロハ本の枠に収まらない、男の心構えが詰まってますね。 「駄目だしされたからってもうヘコむの?」って言うのが本質かも。 頑張ろうかなって思うもの。ははぁ〜杉…

袖ヶ浦公園とか松部港でキス・アジ

2010/07/10〜11 さて、今週末は海釣り三昧。 初日は近場でってことで袖ヶ浦海浜公園へ。 毎週週末は南西の風が強くて荒れている気がする・・・今日はピ〜カンで暑い。この暑さで魚の活性は良さそうに思えたんだけど、激渋。そもそも魚が居ない感じがしました…

7月浜野愛好会3位

2010/07/04 浜野愛好会です。ほぼ寝ていないで参加のため、朝一時間遅刻に昼間の昼寝があってボロボロでした。 南のバッキ脇 8尺団子 ペレ軽2+浅ダナ2+もじり1+BB1+ペレ道1 朝方はかなり魚の力が強くて餌が全然持たないのにそれほど食い気があるわけで…

今宵のお宿(イスタンブール)

2010/02/14(Sun)〜2010/02/15(Tue) イスタンブールのお宿はカッパドキアの旅行会社に送迎付きで抑えてもらいました。旅行会社のPC借りてお宿を探してたら、半ば強引に斡旋されてしまって(^^; 若干ボラれてます。 一泊30ユーロくらい(3900円)たぶん、25ユーロ…

クジラの彼 有川浩

久しぶりに有川さんの激甘ラブコメを読んでみた。 阪急電車とかラブコメ今昔と同じような感じ。たまに読みたくなるんですよね。 信頼し合える関係って良いね。 図書館戦争とか文庫化しないのかな。 クジラの彼 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川…