2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

袖ヶ浦海浜公園キス釣り

2010/06/26(Sat) 先週に引き続き、袖ヶ浦公園でキス釣りです。 先週の勉強を踏まえて、今回は仕掛けをアレンジ。 ジェット天秤ではアタリが出にくいため、高感度の山本式とかいう天秤。錘は底すべりが良いという赤いタンク型錘。針は幹糸は自分で作成して、…

浜野チャリティ例会2位

2010/06/26(Sat) 浜野チャリティ例会。メータ制限だ。 気が向いたら行こうという気分で参加。朝方雨が降っていたので、一時間遅れで参加。 南奥波除 9尺 0.8号 0.4号 17−25cm バラサ5号 テンテン2+ガッテン2+マッハ1 メータ両団子でスタート…

ゴルフの品格

雑誌じゃなくて単行本でゴルフものが読みたかった。 新書だけど、ゴルフの基本を軽く知るにはもってこいかも。実際やるとなると、やっぱり写真付きの雑誌を読んだほうが良さそう。 ゴルフって、チェックポイントをチェックしても覚えきれないですよね、いろ…

拝金 堀江貴文

ホリエモンの小説デビュー作だ。読んでおかねばなるまい。 自伝みたいな内容です。 そういえば、そういうことともあったな〜実はそうだったんだ〜と回顧しながら楽しく読めました。 ライトノベルズ系の文章なのでサクサク読めます。こういう書き方もできるだ…

イスタンブール街歩き1

2010/02/13(Sun) ここイスタンブールでは、後はゆっくりするだけです。ここまで来てようやく「休日」をとった気分になってきました、今まではそれなりに急ぎ足だったので普段仕事をしているより忙しい毎日だったのです。 残り二日間、たっぷりイスタンを味わ…

県立千葉高等学校音楽部 第67回定期演奏会

2010/06/12(Sat) 千葉高オーケストラ部の定期演奏会に行ってきました。 やはり、良いですね。オーケストラのコンサートって。定期的に聞いて心をリフレッシュさせたいものです。 なにより、今回は高校のオーケストラ部です。きっかけは、暇だし、500円で聴け…

6月八十八月例会8位

先月、トロ巻きで全く釣れず悔しい思いをした。リベンジだ。 ところが、くじ運悪く今回も先月同様に道路側中央。一番釣れない場所だ。一時間後の移動待ちだ。 11尺両団子で入るも一時間で4枚。魚は居るもののふわ付いているだけで当たりを出さない。線路側は…

伊藤若冲アナザーワールド

2010/06/11(Fri) 千葉市美術館に若冲がきた。 会社帰りに寄ってきました。 やっぱり、若冲のユーモアとセンスの良さはすごい。草木に動物がかわいく描かれてる。好きだな〜 今回、水墨画が中心で着色画はあまりなかったんだけど、むふってする顔つきの鶏とか…

清澄養老ライン周辺 サイクリング

2010/06/05(Sat) 本当は富士五湖サイクリングだったはずなのだけど、急遽、房総サイクリングへ変更になってしまいました。 ともあれ、房総の道は全部自転車で走破してみたいと思ってるので、少なからず気合いが入ります。 今回のコースは、粟又の滝⇒清澄養老…

6月浜野愛好会 3位

2010/06/06(Sun) 久しぶりの釣りだ。天気も良いということでのんびり例会モード。 南奥 8尺 0.8号 0.3号 10cm バラサ5号 ペレ軽1+もじり1+浅ダナ2+BB1(これに開く餌で調整) 朝は30分くらいでアタリ初めて順調に釣れ始める。クリーンな状態で当たらない…

カッパドキアからイスタンブールへ

2010/02/13(Sat) 今回の旅の終着地イスタンブールへの移動です。 ネブシェヒル・セヤハット社のバスで40TLR(2400円) 20時発翌6時着 ネブシェヒルのバスターミナルでの時間潰しに苦労しました。殆どナウシカを見てたんだけど、旅行会社の兄ちゃん達がいろいろ…