2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコのご飯1

2010/02/11(Thu)〜2010/02/13(Sat) トルコのご飯はうまい!! 何を食べてもはずれがない。ちゃんと料理してあるし、種類も多い。 アルメニアやらアゼルから比べると雲泥の差だった。 まずは、トルコ入りして始めの食事 ウードゥルセヤハットのターミナル二階の…

カッパドキア2

2010/02/14(Sat) カッパドキア二日目は地下都市ディリンクユへ ギョレメのオドガル こんなところにFamilyMart... 正直なところ、昨日のツアーでカッパドキアは十分だったのだけど、イスタンブール行きの夜行チケットを既に買ってしまっていたので夜までの時…

今宵のお宿(カッパドキア)

カッパドキアのお宿は、ギョレメに泊まるとなんとなく決めていました。一応、有名どころを回るためにここに来たので有名どころに泊まらないとってことで。 最初は別のホテルに泊まる予定だったのですが、改装中とのことで親戚が営んでいるというホテルになり…

練習嫌いはゴルフがうまい! 佐久間馨

読み物として読めそうなゴルフ本を探してたところ。 一回目読んだときは、動きが理解出来なかったんだけど、実際練習に行って体の動きがわかってくると納得できる一冊。 スコアメイキングとか精神論は、当然そうだろうと初心者の自分は思うところだけれど、…

カッパドキア1

2010/02/12(Fri) カッパアドキアは来たくて来た場所ではない、さすがにこれだけ有名な場所だと、行かなかったの?って言われると悔しいようなもったいなかったような気持ちになりそうだったので、消去法的な気持ちで訪れてみた。 夜行で着いたバスターミナル…

トライヤルクラブ例会優勝 in 山名湖

寒い。 気温は6度。しかも、向かい風、最初は寒くて釣りにならなかった。 今回の山名は桟橋釣りだ。結構混雑していて殆ど釣り座は埋まってしまっていた。 11尺うどんセットからスタート。 周りは30分くらいで当たり始めていた、向かい風でかなり流されても朝…

アジャイルな見積もりと計画づくり

丁度、仕事で見積もりをしてたので購入。 思ったより残念な内容でした。最初の100pくらいでアジャイルの基本が書かれてて、その後見積もり手法なのだけど、あまり面白くない。 アジャイルの本を一冊読んでいれば、わざわざ買って読むことのほどでもないと思…

ウードゥルからカッパドキアへ

2010/02/11(Thu)〜2010/02/12(Fri) ウードゥルツリズムのバスターミナルへ到着したのが12時半過ぎ。 ともあれトルコに入国したわけだ。 今回の旅の準備ではトルコは殆ど下調べをしていなかったので、ここから先の予定はカッパドキアに行くくらいなもの。 ガ…

ナフチュバンからウードゥルへ

2010/02/11(Thu) ナフチュバン滞在は一日のみ。早々にトルコへ向けて出発となった。 せっかく苦労して入国した地域だから、もう一泊して郊外に出てみたい考えもあったのだけど、トルコの移動が計算出来なかったので、先に進むことにしました。 トルコ行きの…

4月八十八月例会?位

> 5月の八十八は始めて。巻きで行けるだろうと高を括っての参加。 天気は、絶好。入りは8割。線路側に空きがある程度。 6:00集合6:30開始。 道路側中央。 周りがみな長い竿を出したので11尺の両団子からスタート。 20分くらいで魚が寄りだすも食い気が朝から…

奈良・大阪旅その3

最終日は、帰路に着くのみ。 渋滞に巻き込まれないように、6時と早めに発です。 阪奈国道→伊勢湾岸→東名→首都高→湾岸 焼津辺りで若干止まってしまったものの、殆ど渋滞はなし。 海老名で小休憩するのみで、一気に帰ってきました。首都高速は気持ち悪いくらい…

奈良・大阪旅その2

再び大阪から奈良へ戻ります。 第二阪奈ですぐです。 まずは、唐招提寺へ。 拝観料700円駐車料金500円 鑑真が立てたお寺。教科書に出てきますね。 ここの金堂はすごい。外観もでかくて、偉大なのだけど、内部の3像が迫力満点。 中でも千手観音像はか…

奈良・大阪旅その1

GW真っ只中の奈良・大阪旅です。今回は国内旅行です。 渋滞覚悟です。まあ、ピークははずしましたけど。 5時過ぎ頃、市川を出発。順調に四日市までスイスイで、ここで3時間くらい渋滞。20kmくらいだったと思う。 伊勢湾岸自動車道の橋がすごいなぁ〜っ…

5月浜野愛好会二位

ここ最近は天気が安定している。今日も朝からすごしやすい天気だ。 水温も安定してきて釣果も伸びそうな感じだが、いかんせん今年の浜野は魚が少なく苦戦が予想された。 奥が良さそうだったけれど、風が避けられそうなところは皆入られてしまっていたので、2…

イランとアゼルのご飯

2010/02/10(Wed)〜2010/02/11(Thu) > タブリーズのご飯 繁華街のレストランで、まだ早い時間だったのでガラガラでした。 ビーフケバブライスのセットでスープとコーラ、サラダとフルコスで60000R(550円) ちゃんとした味でアルメニアと比べるとかなりレベル…