2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜金谷でクロダイ初トライ

2010/08/28(Sat) 土曜日・・・今週はクロダイを狙ってやると、リールやら竿やらを3万かけて揃えました。やる気です。 早めに出て一日やろうと思うも、道具買ったりして釣り場に着いたのは、15時過ぎ。 途中、なぎさラインからの景色が綺麗でした。空気が澄ん…

連荘で金谷でクロダイ釣り

2010/08/29(Sun) 2日目日曜日は、さすがに金谷連荘は遠いので富津新港か下洲港でやろうと打ちっぱなしに行った後、ゆっくり出撃。 ところが、実際現地に行ってみると全く釣れそうな感じがしない。ここで釣れないならいっその事後20km走って金谷に行ってしま…

今週末は金谷と袖ヶ浦でアジとバカ貝

2010/08/21(Sat) 今週末は釣り三昧。 1日目は、金谷だ。といっても、午後からだらだらと何処行こうか〜なんてやって、遅く出発。 しかも、途中竹岡ラーメン梅の屋が空いてたので腹ごしらえ。懐かしい味でした、麺はダメなんだけど、汁がうまいんだよね。 さ…

高校理数科同窓会へ

2010/08/14(Sat) 高校の同窓会です。 2年おきにやっているのですが、さすがに今年は行かないことにしようかな〜なんて思ってたのですが、暇だし〜って参加してきちゃいました。 25/40人と参加率は相変わらず高い。みんな地元に住んでいないひとが多いの…

高尾山ビアマウント

2010/08/15(Sun) 毎かな年恒例の学生時代の友達と飲む高尾山ビアマウント。 今年も行ってきましたよ。 10時半頃新宿待ち合わせでリフトで登って12時過ぎだったかな。ビアマウントが13時開始。去年は長い行列でかなり並んだのですが、今回はほぼ先頭グループ…

ビールの科学 渡淳二

ビールが好きなのだから、ビールの周りについて知っとかなきゃなと。 ビールの造り方の工程が勉強になります。 もう少し、外国のビールについて書いて欲しかったな。エールとか。 最近のブルーバックスって存在意義があるのかな?って思ってしまう。普通に知…