2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イスタンブールから成田へ(ウィーン経由)

2010/02/16(Thu) >最終日です。イスタンブールでは丸々二日ゆっくり出来たので、旅の余韻をしたためることが出来ました。 さて、帰路はここから一旦ウィーンへ戻らねばならないので、朝が早い。2:00起床です。ここで寝坊したら洒落になりません。 目覚ましを…

今年の紅葉はすごい。

ここ毎週館山方面へ釣りに行っているので、410号を下ってるのだけど、今年は紅葉がすごい。 猛暑だったからか色付きが濃くて、千葉とは思えない色です。 道中車を停めながら写真を撮ってみました。もう少しゆっくり撮りたかったのですが、時間がなく走り撮り…

再び自衛隊堤防は撃沈

2010/11/21(Sun) 午前中は打ちっぱなし。午後から再び自衛隊堤防へ。 30枚くらいカイズ級が釣れていると聞いて連続の釣行ですが、はっきり言って釣れません。北風に弱いらしく向かい風で釣りにくいのも相まって釣れる雰囲気すらしませんでした。 水深8mくら…

トライアルクラブ例会 幸手園 2位

2010/11/20(Sat) 半年以上ぶりくらいのまともな管理釣り場なので対象なりとわくわく感がありました。 アカシア桟橋です。 8尺うどんセット 鬼武者2+若武者2+ペレ匠1+ペレット系で調整 感嘆 タクマ5号 朝方はそこそこ活性が高くて、ウキはそんなに動かな…

プーチニズム

アンナ・ポリトコフスカヤのルポですね。 「チェチェン 戦場に生きる戦争孤児たち」を読んで、ポリトコフスカヤの本も一度読んでおこうと思って手にとって見ました。 ちょっと、内容が古いかもしれない。著者が殺されてしまって、数年。根本的なロシアの政治…

自衛隊堤防デビュ〜

2010/11/14(Sun) 水温が20度を切ると大型が出始めるという自衛隊堤防。見学だけはよく行っていたのですが、全く釣れる気がせず今まで足を運んでいなかったのですが、遂にデビューです。 日曜日の混雑はトンでもない。入る場所が殆どない。でも、半分以上が狙…

荻生港はもう終わりっぽい

2010/11/6(Sat) 打ちっぱなしで時間を食ってしまったので、なるべく近場ということで荻生へ。 14時過ぎからスタートだけど、微妙に南風が強く、外に投げると完全な向かい風。釣りにならないほどではないけれど、夕方になって風が止むの待ち。 ポツポツ投げて…

11月浜野愛好会 4位

2010/11/7(Sun) 3ヶ月ぶりのヘラブナ釣り。これだけ長い間やらなかったのはへらを始めてから初めてだ。 ちょっと新鮮な感じです。 3号桟橋奥向きで8尺セット。 最初は、ダンゴで始めたけど、動きは悪くてアタリが出るような感じではない。まだ11月なのに冬の…

イスタンブールのごはん

2010/02/14(Sun)〜2010/02/16(Tue) ケバブの煮込みらしい。 じゃがいもとかコーンとかそういったのを煮詰めてチーズを被せたもの。スルケジ駅のレストラン街が並ぶ通りの一件。 観光客相手の店らしく、7.5TL(375円)と若干高めだけど、味はそこそこ。 エジブ…