新治の堰 池の例会4位

2008年9月21日
宙釣りをやるため、先週に引き続き行って見た。
しかし、例会は12,13尺の底釣り縛りだった。
13尺両団子の底釣りでやってみるが、先週より釣れる程度で動きは悪く、アタリはなかなか出ない。中央桟橋に入ったが、岸の方が釣れていた。両グルで少し釣り。10時頃アタリがなくなってきたので、巻きに変更。

ところが、先週のようには釣れない、なまじ活性があるため釣りにくい。時間5枚ちょいといったところ。軽めのバラケの方が良かった。
午後からは、再び両団子の活性が上がっていた。
それでも朝から巻きをやっていれば、優勝というラインっぽかった。
40枚4位
優勝は、両うどんで17kg50枚前後。

例会が終わったあと、8尺うどんセットでメーターを狙ってみたが、これがよく釣れる。
うどんが好きなヘラだった。大き目のバラケでも小さめのバラケでも両方に正解がある感じ。ハリスもちょっと長めの30cmくらいが良さそうだが、22cm以下でも釣れる。
最後は、沸き過ぎてしまったが、それなりに昔のうどんセットの釣りが出来そうな気がした。