新治の堰 賞金大会2位

2008年9月23日
引き続いて新治の堰の大会参加、ようやく宙釣りができる。
参加人数が少なく10人。
8尺うどんセットから始めるも一時間以上動かなく、11尺に変更。
これで動くようになるが、今度は逆にうどんでは釣りきれない魚の活性。
ハリスも17cmまで短くするもアタリ方はもっていってしまうような張りのないアタリ。それほど魚が居るような感じはしないのに、張りが出ない。11枚くらい釣った10時くらいに巻きに変更。

既に、このころには釣れている人は、25枚を軽く超えていた。巻きと底釣りが良いようだった。
巻きでは、特S2+D2.7−14cm.
12cmまで詰めるとアタリが遠くなった。巻きの繊維が弱く、思うように釣りきれない。巻きが持つと釣れる感じで簡単。

持たないと釣れないのでペースが上がらない。
12時を過ぎて、両ダンゴ

へらスイミー1+GTS2+浅ダナ3
10−17cmバラサ4号
この辺りで、小さめの固めの餌と大きめの柔らかめの餌の打ち分けで地合になった。
最初からこの釣りが一番だったのであろう、時間13枚近くまでコンスタントに釣れた。

70枚24kg2位
優勝は、27kg巻き
人数が少ないために団子地合だった。