ハゼ釣りに行ってきた。

f:id:shiomi31:20080927163351j:image

ぼ〜っとして。
お昼になってしまった日曜日。
これでは如何と地元をうろうろ。
夕方思い切って、ハゼ釣りにでも行って、てんぷらにしようと思い立ったりしました。
夷隅川河口の水路。
こんなところで釣れるのか?って思ったけど、青イソメに延べ竿シモリウキセッティングで足元を狙って入れ食い。
場所をちょっとづつ変えながらやるのがコツ。
結構釣り人が居るんだけど、投げ釣りでやってて全然釣れていない。
ふらっと釣りに来て入れ食いにしてしまう自分にちょっと酔いしれる。
一時間ちょい。餌代330円で40匹ほど。
途中でながらみが欲しくて魚屋さんに行ったんだけど、売ってなくてつぶ貝を買う。
帰宅して、てんぷらとつぶ貝、ビールで一杯。
うん、癒しです。