東京サイクリング 春日⇔三鷹

f:id:shiomi31:20090328141906j:image
興味を惹かれる写真展が三鷹のレストランでやっているというので行ってみようかな、と。
写真展「ラダックの風息 儚い夏、凍てつく冬」
中央線三鷹行きに乗って、水道橋で降りて春日で自転車を借りる。500円。
春日⇒半蔵門⇒四谷⇒新宿⇒荻窪⇒三鷹と行きは、中央線南側を走ります。地図も見ず、寄り道をしながら、二時間半。
桜は何処もまだ、咲いてはいないけど少し冬の空気の残る街を走り抜けるのは気持ちが良いものです。
f:id:shiomi31:20090328142606j:image f:id:shiomi31:20090328142618j:image
荻窪とか寄ったけれど、おしゃれな街。なのに、足を踏み入れても受け入れてくれそうな雰囲気がある。新しいものを目指してる人達がチャレンジしてるような街。
三鷹のレストラン。
リトルスターレストラン
雰囲気の良いお店です。スタッフの雰囲気が良い。
温かくてほんわかしてて、自転車での疲れを癒しつつ、眠くなるような。居心地の良い空間。
近くにあれば、休日の午後はティータイムで本やら雑誌やらを読んでいたいところです。
写真展の後編になったら、また良くかもしれません。
f:id:shiomi31:20090328145704j:image
帰りは、中央線の北側を通って、高円寺などを寄り道してるとやはり二時間半くらい。
心地良い疲労感。
良い休日でした。