GW国外脱出なるか?!

最近の金遣いの荒さには自身で目を瞑りたい気分のこの頃。
予定外の"必要経費"が嵩さんでGWに国外脱出が予定にも入らない状態になってる次第であります。 >< 
それでも出来る限り可能性を見出そうとチケットは毎日チェックしております。
ですが、欧州は無理というもの。高いし、空きがない。近場のアジアという選択肢に限られてくるわけですが、何かこう...そそられるものが少ない地域なのも確か。
さて、どうしましょう?というわけです。
パキかインド辺りが良いのですが、微妙にチケットが高く、期間も足りず。
さらに近場ということで、無難にバンコクやら香港、台北となるわけですが、今一歩ボタンを押す踏ん切りがつきません。
それでも行くとすれば、GW中も5/5からは一気に値段が下がるみたいなので、二日休んで、5/5〜5/10というのが現実的な選択でしょうか?
どうでしょう。ちょっくらアジアの空気に触れに行くひといませんかね?誰か手を挙げてくれれば踏ん切りがつくんですけど(^^;