香港から成田へ

2009/06/29(Mon)
>

香港⇒成田はあっという間、4時間ちょいくらいだったような。


車で成田まで行っていたため、家に着いたのは23時頃。


f:id:shiomi31:20090629191754j:image


今回の旅はなんといっても安さ。結局全部入れても4万掛からず。現地で掛かったのは、交通費くらいなもの。


香港自体はそれほど外国気分に浸るといった場所ではないけれど、ちょっと週末遊びに行くには丁度良い場所かもしれない。次回行くことがあるとすれば、食べ物にはまりたいところです。


マカオには残念ながら15分しか居られなかったけど、おそらくもう行くことがない気がします、何かあれば別ですが。


広州に行ったことは中国本土への第一歩になりました、やはり本土は異国感充実です。苦手なのは変わっていないけれど、もっと奥地に行きたいと思いなおす旅になりました。


次回の中国は、思い切って新疆かチベットですね。一ヶ月休みが欲しい。