北東の風に弱い小浦

2010/10/23(Sat)

金谷から場所を探りながら南下したのですが、結局は小浦へ。とりあえず、味噌漬けが食べたかったのでなんでも釣れれば良かったのだ。 釣り人が一杯でポイントに入れず、手前。しかも北東の風がもろに吹いてひたすら釣り難い。 なかなか当たらない中、ようやくポイントが空いたのが夕方。 こっちでは、毎回餌獲りが居るらしく餌が返ってこない。16時過ぎくらいから風が止み、遠くに投げれるようになり、毎回の当たり。 27cm前後が入れ食い。4匹かな。小さいのはもう少し釣れたけど、キープは少ない。 右側で同行者が37cmをヒット。浅くても遠くまで投げれるとでかいのが出る模様です。近場は常連さんがやってるけど、10cmくらいのが多い。