モルドバ

やはり、また、ふと思う。
夕方から調べてたんだけど、ウクライナ、ルーマニア辺りの良いルートがないものか。

一昨日、上司に10月また、休むかもしれない・・・と宣言。
反応といえば、さほど悪くはなかった。

中国・パキスタンは危険だという。
自分の中で、残されたヨーロッパ、ルーマニアが急浮上した。

行きにくい国。
かたくなにIn/Outをブカレストにしたくない。
移動に時間が掛かる。

ブダペスト⇒バイア・マーレ⇒スチャバ⇒ヤシ⇒モルドバブカレスト
9泊ではこれが限界なんじゃないだろうか。
後、3〜5日あれば、ブルガリア・マケドニアと回れるのだが。
ウクライナとルーマニアをペアにするのは、時間的に不可能だということがわかった。

さて、この中で、モルドバというのがある。
行くとすれば、ここが一つのアクセントになることは間違いない。
もちろん、行けば沿ドルトニエルには行くことになろう。

オルヘトというところに、地下修道院があるという。
キニショウ以外の都市に魅力がありそうだ。