浜野愛好会4位。

2008/11/2(Sun)

浜野愛好会、遅刻30分。
グルテン一本針が入れ食いになっていた、とりあえず、北一番で、11尺一本針団子とグルテンをやってみるが、四季単品では、繊維が足りず釣れない時間を過ごす。餌が持てばグルの地合っぽかったけど、団子で当たらせた。
7尺でも魚が居るようなので変更、団子でも釣れなくものないが、うどんの方が簡単そうだった。
7尺
0.8号
0.3号
7−30cm
バラサ6号ータクマ5号
ペレ匠1+パワーX1+セット専用1+軽麩1
感嘆
今日のセットは、開きがポイントだった。最近、雑なセットばかりやっていて、餌のことを疎かにしていたけど、初心に戻った釣りになった。
弱いバラケだと、水面にヨタが沸く。しめるとカラツンになるので、膨らんで抑えられるバラケが必要だった。
ハリスは、タクマ5号では25cmだとアタリが少なかった、3号なら当たるみたい。はしゃぐのに、長めでないと当たらない地合
次第に、はしゃぐけど、そこそこ落ち着いてきて、抜けるバラケでうどんに煽らせるとがんがんアタリを出してくれるようになった、それでも接点は狭く、難しい。
小さめのバラケで餌を膨らませて、適度に開かせて糸ずれをなくして、遠巻きにしながら、抑えていく。
79枚 31kg4位
一位 18尺ペレ底 奥 42kg
二位 7尺 3号 一本針グルテン 41kg
釣果を出す釣りはしなかったけれど、秋の釣りの雰囲気を味わえてかなり良い気持ちで釣りを終えた。