フェルメール展

最終日前日になってしまった。
話には聞いてたけど、大行列。待ち時間60分。まあ、待ってみるのも良いかも知れないなって思えた、たぶん直近の美術館巡りが海外だったので、ある意味日本らしい見方なのかな?と無理やり思うことが出来たんだね。
中に入ってしまえば、入場制限してる分、絵は良く見える。
7点来てたわけだけど、うち1展は現地で見たものでした。今回アメリカの美術館にある作品が多く来てたから行こうと思ったところが大きい。アメリカには当分行かなそうだからね。
これでフェルメールの絵は半分以上は見ることが出来たことになった。
カーディナルの前に座る若い女
小道
リュートを弾く女
やっぱり、すごいよ。柔らかい微笑み。
土産売り場に、絵が売ってたんだけど、4万くらい。これくらいだったら、一つ買っても良いかな〜って思ったんだけど、衝動買いはまずいと制限掛けちゃった。次回は何か買ってしまおうかな。