房総一周電車回り

f:id:shiomi31:20090103105322j:image
前から一度行こうと思ってたので、青春18切符が使えるうちにと、内房、外房線に揺られてきました。
いつも車で回ってしまうので電車で行ったことが一度もなかったのです。
9:10浜野(内房線)⇒館山⇒安房鴨川(外房線)⇒蘇我⇒14:11浜野
朝から空っ風の吹く冬の千葉らしい天気。家の近くからも富士山が良く見え、竹岡辺りからは三浦半島の視界もクリアでバックに大きな富士山、脇に南アルプスの雪まで見える。青い空に濃い青の海が映える。
ずっと本読んでるつもりだったんだけど、内房線ではずっと景色に見とれてました。
鋸山下車で日本寺に行くか・・・大原でいすみ・小湊鉄道に乗ろうかと思ってたけど、めんどくさくなって一度も降りずに浜野帰着。
お正月らしいのんびりした休日。
たまにはこんなんでも良いかな。
でも、房総は読書とかの目的がなければ、車だね。
で、朝の冷たい空気の中、富士山見てたら・・・無性にコーカサスに行ってみたくなってしまうのです。旅したいって。
ふと湧き上がってくる高揚感。この感覚が好きです。
コーカサスに行くタイミングは、GWしかないんだと思う。そのときにこの感覚を持つことが出来ていたら、行ってしまうんだと思う。