お盆 高尾山

2009/08/16(Sun)
>

お盆。去年は徹夜で品川で飲み、朝から沼津⇒身延線⇒甲府⇒高尾山と遊んだ思い出があります。今年も何処か行こうと大学の友達と出掛けてみました。


いろいろ考えたものの一線を越えないとこれぞと行った場所がなく、高尾山のビアマウントで飲もうとかいう話になりました。


f:id:shiomi31:20090816133743j:image


f:id:shiomi31:20090816134512j:image
f:id:shiomi31:20090816154409j:image 
f:id:shiomi31:20090816162156j:image 
f:id:shiomi31:20090816163703j:image 


乾燥してて気持ちの良い夏。


一年に一度、ちょっと開放的な場所で旅気分を味わって、はしゃいで見るのも良いでしょう。


それなりに人がたくさんだけど、都内から外れた山の感覚を味わうことが出来ましたヨ。



ビアマウントは、3300円で食べ放題飲み放題。14:30より二時間。


ハイネケンの生が飲めたり、そこそこ料理がおいしかったりで満足です。


f:id:shiomi31:20090816181022j:image


気持ち良くなった所で下山。酔いも相まって疲労を感じながら歩きで八王子城跡へ。


何を思ったか。幽霊スポットらしいです。何がしたかったんだろうか。


まあ、そんなノリの学生気分が好きです。


f:id:shiomi31:20090816205456j:image


さて、帰りは新宿で軽く飲みなおす。ジンギスカンに、旅行中のフランス人が溜まっていた飲み屋さん。お盆のせいか人々に緊張感がなく、皆が、街がのほほんとした空気の一時。空間。心和む一日でした。