房総アジ釣り撃沈

>

f:id:shiomi31:20090817150942j:image


釣れていない。そんな情報が幾つかから入っていたのになんとなく出掛けてみた。


まずは、17日お盆の浜行川港は魚の気配が全く感じられず、フグのみ。ミニサイズの鯛が掛かったけれど、これは食べられず。


回りも全然釣れていなかった。釣り人はそれなりに入ってくるので全く釣れないわけでもないのでしょう。



22日は松部港。


勝浦で夕方ソウダが釣れているというので出掛けてみたのですが、人で一杯。しかも、全然釣れていなかったため、松部港へ。


ここも釣り人は居るけど釣れていない。釣り始めるとすぐにアジが掛かるもそれ以降は沈黙。サバが偶に掛かる程度。


ルアーにも反応せず。対岸では暗くなってからアジが釣れているようだけど、芳しくはない。



結局、アジ一尾 サバ3尾。


開きにしておいしく頂きました。サバはちょっと脂が少なくて食べにくかったかも。


f:id:shiomi31:20090823103730j:image