重力ピエロ 伊坂幸太郎

>

お勧めの本は?と訊いて、伊坂幸太郎を紹介されました。


まずは、重力ピエロから。


久しぶりに推理小説を読んだ、という感触です。ユーモアの作家さんなのでしょうか。登場人物に個性があります。


最初のうちは、あたふたと安定感のない、ちょっと下手をするとばらばらになっていしまうような文章から始まって、だんだん一筋の道に繋がってくる。半分くらいのところで結末は読めてしまうのですが。


何処かブキーポップの世界を思わせる世界ですね、春はピエロ。たぶん、私もピエロなのかも。ピエロだらけのサーカスのようなお話だったような気がします。


別の作品を読むと、じわじわ面白さが発見出来そうですネ!!

  • 今一歩、垢抜けない自分の人生に、劇的な変化が訪れるのを、大きな努力もせずに、待っていたのではないか。
  • ハンムラビ法典:「目を潰されたら開いての目を潰すだけにしなさい」っていう過剰報復の禁止を述べているんだ」

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)