今宵のお宿(キエフ)

2009/10/02(Fri)
>

キエフでのお宿もセットで旅行会社に頼まないといけないことになっていたので、少し割高。


といっても、一時は1グリブナ=20円だったのに、今では8.5円まで下がっているので高いと有名なキエフでもそれほどではない。


駅から1kmと近いのに9500円。自分でネットを通して頼むと7000円くらいのはずです。


f:id:shiomi31:20091003170049j:image


HotelExpess


キリル文字だと微妙に引っ掛けられる書き方をするので最初戸惑います。


駅のチケット売り場も兼ねているホテルで隣の建物がカッサになっている。ネットでチケットを予約すれば、チェックイン時に受け取れるようになっています。


部屋は申し分なく、朝食もうまかった。ドイツ人旅行客が多い様です。



部屋を出るとき、掃除のおばちゃんの笑顔が素敵でした。


f:id:shiomi31:20091003024559j:image