GAMEバンド + 船橋街歩き

>

会社の人が参加している、GAMEバンドというゲーム音楽のコンサートに行ってきました。


GameAddict'sMusicEnsemble2ndConcert〜おとなになるってかなしいことなの or2〜


in船橋市民文化ホール



若さパワーを感じてきました。元気になれるコンサート。


十分昔の曲目なのだけど、まだ自分には新しく・・・あんまり知らなかったのだけど、ゲームの内容は知ってたので演出を楽しませてもらいました。


ツボを押さえた手作り感覚溢れるユニークな演出、なんだろう。すごく素朴なんだけど、凝っていて団員さんたちの思い入れが伝わってきます。


何か好きなことに思い入れを込めて活動するのってすばらしいですね。活力を得ましたヨ。



それで終わった後、船橋を歩いてきたのですが、昔より活気があるような感じがしました。仲通り商店街とかお洒落な立ち飲みbarがたくさん。その中に混じって大衆酒場とか老舗があったり。


カメラを忘れていったのが悔しい。



その近くにドイツ居酒屋DankeSho:neっていう小さなお店があったので行ってみる事に。


メニュ−数は少ないのだけど、Bitburgerというコクの強い生ビールがうまい、たぶん生だからコクが味わえるんだと思う。ErdingerWeissは生じゃないけど、冷えててうまかったな。


途中、デカ長靴グラスを音楽に合わせて店内で回し飲みして、オクトーバーフェストを体験出来たり、食べ物を食べる場所じゃないけど、飲む場所としては楽しかった、千葉にも欲しい。