浜野チャリティ会3位

>

久しぶりのチャリティ。3連休だったので一日くらい釣りに行っても良いかなって思って、雨予報なのに。


北桟橋でっぱり


15尺両グル底釣り 30-36cm


四季1+本グル1



8尺両グルから始めてみたのですが、ジャミだらけ。桟橋は片側はすべて埋まっていて、奥は北桟橋は埋まる状況だったからなのか、短い底にはヘラが少なかった。


上にはたくさん居る。段底なら釣れそうだけど、グルテンだけではジャミで終わってしまう。



一枚だけで、10時頃15尺へ。


沖目はすぐにヘラが触り始めて釣れる。それでも最初小さ目の餌でやっていたけど、魚に反応させることが出来なかった。


大き目の柔らかめをラフに付けて、早めのアタリを狙っていくといきなり動きが持続するようになる。馴染み切るまでにチクと当たるのが本命。


強いて言えば、餌もちの良い針を使って、長めのハリスだったら楽に数が延ばせたのだと思います。



バクバクにはならないけど、ポツポツペースで持続。最後まで楽しむことが出来た。「


55枚20kg3位


上位は25kgくらいで18尺ペレグル。


結局、魚が上に居て、下を向かせるためには、団子系でないと駄目なようだった。フカフカさせておかないと当たらない。馴染んでしまうと触らない状況が多かった。


団子系でふかせながら上の魚に反応させつつ釣っていくのが正解なようだった。