浜野愛好会優勝!!

大雨上がりで冷え込みはない朝。風も無かった。 北桟橋は例会。桟橋は何処も4割くらいの入り。 一号の真ん中に入った。ベストは2号桟橋。 7尺うどんセット 鬼武者1+パワーX1+セット専用1+細粒+水+本かっつけ2+BBフラッシュ 朝ははしゃぐ。小さめのセッティング。24cmタクマ4号から入ってふけっぱなしだけれど、朝の活性で時間15枚くらい釣れる。はしゃいでいても20cmまで詰めるとカラツンになってしまった。 8時からは渋り傾向。魚は居るけど食い気がないヘラが多い。昔の食わせる傾向に持っていこうとすると、はしゃぎすぎてアタリを出せない。 下針は重めが良いらしい。アスカ4号で23cmくらいで一時期ちょうど良くなる。今日に限ってはうどんがあればもっと簡単に釣れたのだと思う。感嘆では軽かった。 小さめのバラケでないとアタリを出せない。上から開かせるとはしゃぎすぎ。小さ目を重さで持たせて23cmアスカ4号で静かにして、バラケが抜けた後のドンを狙う。 11時くらいまではうどんへのサワリが少なくて、たぶんどうやっても拾い釣りになってしまいそうな感じだった。団子もグルテンも食っていなかった。 おそらく、うどんセットでちまちまごまかしながら釣るしかないのだと思う。 午前中に61枚 午後からはハリスを30cmに伸ばしてやるも長い。25cmくらいが限界。 BBで開きを抑えた少しだけ固めで一時期はまりかけるも続かない。段々開きを抑えていかないと当たらない方向になっていく。 タナは50cmくらいと少し深めが安定する。硬めだと上ずるらしい。柔らかめをBBで抑えて丁寧に釣る、魚が減ったときに大きめではしゃがせる。これでそこそこ決まる。 結局、抑えつつ静かにしていく方向で魚の寄りを確保する釣りが正解。ウキは大きめでかまわないようだ。 97枚34kg優勝 午後からは型が揃った。 2位33kgメータうどんセット 午後からはメータうどんセットがコンスタントだった。