12月トライヤル例会優勝!!

2009/12/05(Sat)

トライヤル最終例会。 4:00発で6:15着。道を間違えなければ2時間といったところ。 9尺メーターうどんセット 0.8号 0.4号 7-25cm バラサ6号-コム5号 鬼武者1+パワーX1+セット専用1+細粒+水+本かっつけ2 感嘆 朝一は少し渋り気味だけど、魚ははしゃいでいて小さめのセッティングでは抑えきれない。重めのセッティングに替えて、ハリスを25cm以下にし始めたところではまり始めた。 20cmくらいまでは正解があるようだけど、少し長いと感じる24cmくらいがベストだった。 魚は完全に水面下に居るようで、馴染ませてしまうと反応が乏しくなった。上から追わせながらの釣りでないと動かすことが出来なかった。馴染ませても上から反応させられれば一番なのだろうけど、うまくできないので抜いていくことになる。 水面から抜いても釣れるらしいけれど、受けさせっぱなしで抜いた方が楽。一旦は馴染ませるつもりでバラケのウケを感じさせながら馴染ませて抜いていく。 抜いた後は下針のサワリの中でふけたアタリで釣れる。 抜いてしまってもそれほどはしゃがないというのがポイント。はしゃぎそうになったところで粒の力を借りる。大き目はあまり良くないようで小さめで粒子を少なくしてやった方が釣り易かった。 但し、打たないと魚の量は確実に減る傾向にあるのでテンポは速いほうが良い。 12時頃まではコンスタントに時間10枚くらい釣れる。 そこからは雨待ちで渋る。メータうどんセットはこの時間辺りで終わりのようだった。 周りは、端っこの両グルで新ベラが釣れていたものの場所が大事な様だ。真ん中では16尺では魚が居なく、18尺で寄ったときだけはでかいのが釣れるけど、続かない。 段底もお昼からは全く駄目。 一番釣れそうだったのは、18尺の両グル、バラグル系。新ベラ主体で数は出ないけれど、コンスタントに続いていた。 60枚30kg優勝 2位29kg同じ釣り 3位25kg18尺バラグル 帰りは一般道で大雨の中3時間半コース。