アゼルバイジャンビザ届かず

>

金曜に届くはずが届かない。嫌な予感は預けたときからしていたのだけど、やはりということになるとは。。。


パスポートの預かり証みたいのも貰わなかったし、書留じゃなくて単に切手だけっていうのがあだになったのか。

  • ビザの発行に時間が掛かっている⇒ちょっとありえる
  • ビザの郵送を忘れている⇒ないだろう
  • 封筒のあて先が読めない⇒あるとしたらこれか
  • 郵便配達ミス⇒まさかよりによって
  • 大使館がパスポート盗んだ⇒ないよね、きっと

ん〜どうするか。これからイランビザも取らなきゃいけないので時間がない。もし、パスポート紛失だったら再取得で確実にイランビザは手に入らないだろう。旅程変更かキャンセルか。


配達ミスだったら、何でこういうときに限って・・・っていうのがあるよね。


単に遅延だとしても月曜日になる。でも、おそらく遅延はないような気がする。大使館に問い合わせしたりしてもイマイチ日本語が通じてるのかどうか不安なところがあって、完全な対応は望めない。月・木しか受付してないし。


時間がないっ!!


郵便物の追跡って何処まで可能なんだろか。


最悪、パシポート再発行を考えておいた方が良さそうか?


さあ、どうしたら良い?



木曜日に会社休んで直接取りに言っていれば悩むことはなかったのに。