発ちます。

>

前日になって準備開始。ようやくパッキングが終わりました。


防寒対策のため、荷物がパンパンです。



ホント今回は何も決まっていません。ホテルとかもめぼしすら付けていない状態です。


トルコに抜けるまでは気が緩まないと思いますが、楽な気分で行って来たいと思います。



前回みたいにのんびり時間のある旅がしたいな。


朝起きてゆっくりコーピーを飲んでから街歩きをするくらいの余裕が欲しい。


人と話したり戦ったりするテンションを持ちつつも心穏やかに旅がしたい。


のんびり景色を見ながら心静かに旅がしたい。


あまり物事考えないように旅をしようかなって今回は思ってます。



行き先は。


エレバン⇒ゴリス⇒タブリーズ⇒ナヒチュバン⇒エルズルム⇒カッパドキアイスタンブールの流れです。


イラン革命記念日に当たってしまうので若干危険が伴いそうで怖いのですが、そそくさと中心部は抜け出してアゼルに抜ける。


ゴリス⇒イランとナヒチュバン⇒トルコの国境越え交通手段がいまいちはっきりしないのですが、いざとなったらタクシー使っちゃいます。



ってなことで。