桜咲く前の春を見つけに近場を。

>

後数日で桜が咲きそうです。大多喜か都内か迷ったんだけど、何時もの如く家を出るのが遅くなってしまって近場になってしまいました。



おゆみ野(炭一ラーメン)⇒土気(大網街道経由)⇒長柄(道の駅)⇒長柄ダムをぐるっと回ってきました。


12:00〜15:40


45kmくらい



炭一ラーメンを食べて大網街道を下って土気まで。


丁度良い感じの天気。気温も13度くらいと走っても汗ばむこともなく。


それから長柄町の山の中を走って、花があちらこちらに咲いてたのでのんびりゆっくり。


f:id:shiomi31:20100321104658j:image
f:id:shiomi31:20100322135236j:image
f:id:shiomi31:20100322135307j:image
f:id:shiomi31:20100322135939j:image


長柄の里の辺りの農道・・・抜け道なので車の通りは結構あるんだけど、昔ながらの民家が並びます。


f:id:shiomi31:20100322135846j:image
f:id:shiomi31:20100322140433j:image


長柄町の高台。牛舎とかがまだたくさんある。


f:id:shiomi31:20100322140702j:image


桜じゃないんです。木蓮です。


f:id:shiomi31:20100322143614j:image


長柄の道の駅。たけのこ二本で500円くらい。


f:id:shiomi31:20100322151410j:image
f:id:shiomi31:20100322151425j:image
f:id:shiomi31:20100322151448j:image


長柄ダムからの支流が走るあぜ道です。セりを取ってる人が居ました。



こういう田舎の農道が近くにあるってことが良いなって最近しばし思います。都内に近くても楽しいけど、暮らすなら適度な田舎は必要ですね。