今宵のお宿(カパン)

ロンプラに載っていた二件のうちの一件。 Hotel Darist タクシーの運ちゃんが数人の人に訊いてやっと見つかった。 たぶん、この二件しかない。 f:id:shiomi31:20100209133428j:image 3階がレストランで4階がホテルになっていて、入口におばちゃんが居るようなソ連式の匂いがぷんぷんするホテルです。 ここでのチェックインには苦労しました。ここのおばちゃん、インテリっぽくて英語しゃべれそうなんだけど全くダメ。 タクシーで現金を使い切ってしまったため、ADMが全くない状態で行ってしまったので、話が長くなってしまったのです。カードは当然のごとく使えず、前払いなのです。 銀行をいろいろ探してくれるんだけど、19:00を過ぎているので何所も閉まっているようで埒が明かない。ATMがあれば卸してくるって言ってもこの町にはATMがないようなことを言ってるそぶりだったり。 結局、50$を担保に明日の朝銀行に行くってことになって一件落着。 その後、ATMを探しに街に出たら問題なくあったんだけどね、使えないATMが多かったけど。 f:id:shiomi31:20100209001542j:image 12000ADM(2900円) 部屋は広くて簡易ストーブを用意してくれるので温かい。ちゃんとシャワー+TV付きでそれなりの居心地の良さでした。 朝食付きなので券をくれて、朝は9時から3階のレストランでパンとチーズと卵の簡単なもの。これもうまいように意思疎通が出来ずに手こずったのですが、まあなんとかなるものです。親切なおばちゃんでした。