小浦でクロダイ釣りは入れ食い?

2010/09/21(Mon)

鴨川で撃沈したので、たくさん釣りたいと内房へ。石小浦へ行きたかったのですが、場所がわからず小浦港というところへ。 赤灯の突端の辺りは浅く2mちょいしかない。釣れないだろうな〜って思ってると、いきなりチンチンクラスの入れ食いです。 シマダイとかも当たるんだけど、馴染んでいく途中から当たりまくり。ダンゴの抜けた瞬間が掴めない位のアタリ具合です。オキアミ餌では入れ食い過ぎるので大き目を狙うべくコーンにしてみる。 ところがコーンって針掛かりが悪いのか微妙にカラツンが多い。 最大は25cm。遊びながらで10匹くらいだろうか。 かなり先に飛ばすと4mくらいあるんだけど、飛距離が出ないため浅瀬で釣らないといけない。うまく釣れば大釣りが期待できそうでした。