内房クロダイ散策

2010/09/12(Sat)

さて、今週は早めに家を出て、館山まで行くことにしました。 三島の山の中を通って、85km一時間半で船形港。 ここは、濁りが入ってて如何にも釣れそうだったんだけど、スルー。ちょくちょく港に寄りながら北上。 富浦港はビギナーで一杯。澄み過ぎて釣れそうな雰囲気なし。 小浦は釣れていたけど、人が入っていたのでスルー。 f:id:shiomi31:20100911125541j:image 実際に釣りをしたのは、岩井袋港です。外海に面していて潮通しがかなり良さそう。如何にも釣れそうなんだけど、若干潮が澄み過ぎ。 しかも、大潮で荒れ気味。段々波を被るようになってきて途中で引き上げです。 水深は3mちょいくらいで思ったより浅い。同行者がチンチンクラスを数匹。自分がマダイの稚魚とカワハギ。メジナも。 条件さえ揃えば釣れそうです。 時間がなかったので近場の竜島港へ。 ポイントは人が居たので海岸の脇。浅そうに見えるけど、3mくらいあって釣れるかもって思ったけど、やはりダメ。 イワシがポツポツ釣れてました。 f:id:shiomi31:20100911181322j:image ってなことで、初オデコ