台風後の内房へ

2010/09/26(Sun)

土曜日に台風の後を狙ったのに釣れなかったので悔しくて二日連荘。ここのところ毎週二日連荘だ。 鴨川に絞るのがベストだと思っては居るものの、もう二回行って釣れない釣り場には信頼感がない。今度は内房へ。 石小浦を狙おうとしたのだけど、ここは釣り禁止。プライベートビーチみたいで良さそうだったのですが・・・ 仕方なく館山方面へ車を走らせて、船形港へ。 釣り人がたくさん。天気が悪くなってきて少し肌寒い。微妙に水の色が青白く、青潮っぽい。あまり釣れそうな感じはない。 でも、せっかくだからと、竿を出しました。 水深は6mと釣れそうな感じだけど、ここもゴンズイのみ。ジャミも居ない状態でした。底に魚が居ない感じです。 上層にはボラやらアジ・イワシが群れているのに・・・ 足元にチンチンクラスがたくさん泳いでいたので、手釣りであっという間に5匹。ちゃんとした仕掛けだったら入れ食いだろう。 同行者に、二回大きめなアタリがあったけど、痛恨のバラシ。 せっかくの荒れ後だったのですが、二日とも不調で終了です。不完全燃焼。 目指せ40cm。とりあえず、40を釣らないとシーズンが終われません。