台風直後の鴨川へ

2010/09/25(Sat)

f:id:shiomi31:20100925145625j:image 台風で荒れたチャンスを狙って鴨川へ まさに台風が房総沖を通過しているときに、鴨川着。既に天気は晴れていて乾いてひんやりとした空気と青空が気持ち良い天気。でも、海は大荒れ。東条海岸は見たことがないくらいな高波が打ち寄せてました。 鴨川港もうねりがすごく、テトラを越える高波がしぶきを上げてました。港内は静かなところが多いので釣りにはなるんだけど、ポイント選びに苦戦します。 悩んだ挙句、川横港奥へ。 f:id:shiomi31:20100925132349j:image うねりはあるものの静かな水面です。思いのほか水深は6〜7mもあり釣れそうな雰囲気。 4投目くらいから連荘でチンチンとキビレが掛かったのでこれは入れ食いかも!って期待したものの、それからは全く当たりなし。 どうやら、冷たい水が下に入ってしまったよう。同行者には70cmのうなぎが釣れ、面白かったけど、こちとら最後までゴンズイのみ。 f:id:shiomi31:20100925144446j:image f:id:shiomi31:20100925144511j:image 荒れたとは言え、釣れるとは限らないのですね〜初めての冷たい雨だったから青潮に近い状態になってしまったのかもしれません。