再び自衛隊堤防は撃沈

2010/11/21(Sun)

午前中は打ちっぱなし。午後から再び自衛隊堤防へ。 30枚くらいカイズ級が釣れていると聞いて連続の釣行ですが、はっきり言って釣れません。北風に弱いらしく向かい風で釣りにくいのも相まって釣れる雰囲気すらしませんでした。 水深8mくらいで2mくらいずらしてノー錘が良いということなのでマネしてやってみましたが、いかんせん感覚が掴めません。 本当に釣れるのか? 釣れる人は釣れると聞くけど、そう簡単に釣れるような感じもしない。真ん中くらいに入った人はぽつぽつ釣れていたけど、こちとら手前はかなり遠投してもアタリがもらえず。 思い出したように、ヘダイとソイ系の魚が釣れただけ。水が澄み過ぎているのもあるかもしれないけど、釣れない釣り場のレッテルが貼られそうです。 夕方、延べ竿で18cmくらいのアジがコンスタントに釣れていたので、急遽足元でアジ狙い。2mくらいタナを取って、撒き餌をしながらそのままの仕掛けで入れ食いです。 14匹釣って、満足で帰路に着きましたとさ。風を澄み潮。曇天の組み合わせはクロダイに関して言えば良くない感じがしました。