トライアルクラブ例会 幸手園 2位

2010/11/20(Sat)

f:id:shiomi31:20101120093836j:image 半年以上ぶりくらいのまともな管理釣り場なので対象なりとわくわく感がありました。 アカシア桟橋です。 8尺うどんセット 鬼武者2+若武者2+ペレ匠1+ペレット系で調整 感嘆 タクマ5号 朝方はそこそこ活性が高くて、ウキはそんなに動かないけど、大きめのサイズのへらが良く動いていて、ふわふわっとしたアオリの中、適度に持たせておいて、触らせながら抜くパターンで当たってくれ、時間6〜7枚でコンスタント。 馴染ませるのに、〆てしまうと動かなくなってしまうので、弾力のある膨らむバラケを如何に上手に持たせるか?が肝のようだ。 深く入ったところで持ちこたえているときは、小さい当たり。抜けてからは、誘いながらの消込み。 ハリスは35cmくらいと長めにして、ふかせておいたほうが釣りやすい。バラケに絡んでくる触りを出せると大体綺麗に当たってくれる。 毎回同じように持たせるのは、上の魚にいたずらをされるかされないかというところもあるので、難しい。上の魚を意識しすぎた餌だと、開かない餌になってしまうので、ポイントを綺麗な状態にしておくのがコツ。 午後からは、大型が動かなくなり、小さいへらは当たりを出さず。動きを出すのも大変になる。開かせると上に見えるけど、当たりが出ない。 じっと開かない餌で待つのが正解なのだけど、どうしてもウキを動かしに行きたくなって自滅。 ぽつぽつ空いたところに入った人は、それなりに動くようだけど、ぎっちり並んでしまうと厳しいようです。 午前中に30枚くらい、午後からは10枚くらい。 40枚で27?と大き目。2位です。 午前中は、そこそこ感覚を思い出しながら肝を掴みつつ釣れたのでよしとしよう。午後からは、あ〜いうときは釣れないと割り切りが必要(^^; 一位は、同じ釣り。午後からしめたバラケでコンスタントに釣り切りました。30?くらい