南房開拓

2011/09/25(Sun)
また南房T突堤。
ゴルフに行っていたので夕方のみ
一気に気温が下がり、冷たい北風が吹く。水温も一気に23度まで下がったんだとか。
釣れなそうな感じでしたが、中央部のコバでコンコンとアタリ、41cm
アタリはもう一回ありましたが、軽く触られる程度。
やはり渋っているのでしょう。


2011/09/24(Sat)
O岸壁から攻めて、何時もの右端で小さめのイガイを底に付けた瞬間のアタリで46cm
今日も幸先が良いもののこの場所ではこれで終了。


ドライブするつもりで初の南房へ。
カワハギがどうしても釣りたくてあちこちで竿を出すも釣れず。夕方、気になっていたT突堤。
イガイも全然付いていないので釣れるのか不安でしたが、先端よりで中に入れてると、ひったくるアタリ。当たるなんて予想していなかったのでアタリで終わる。


その後、ひったくる系のアタリで2枚ゲット。40cm弱くらいかな
食いタナは浅くて1ヒロくらい。魚は相当上に居るらしく、追っかけてきてる感じがあります。
ちょうど流れがあってポイントにスライダー的に入らせることが出来るので、結構面白い。
短時間でアタリ4発、うち2枚ゲット。


南房は、結構魚が見えるのでドキドキしてしまいますね。
新規開拓でした。


2011/09/23(Fri)
また、3連休。
台風が一昨日襲来して、昨日は南房で爆発があったような話を聞いた。とりあえず、休みも長いので今日はのんびりとKM近辺から攻めてみた。


いつもの小場所でいきなり2枚。40cmくらいのサイズ
北風が強くて気温も25度ないくらいだけど、台風の影響が残っているのか若干濁りが入っていたのが良かったのか。
満潮に近いから良かったのかはわからないが、早々に2枚を掛けて余裕が出来ました。


カニを採ってO岸壁。
ポイントで釣友に45cmが掛かるも自分は当たらず。ダメ元でカニでやってると上層で25cmくらいのをゲットで終了。