小型がぽつぽつ

2011/09/19(Mon)
3連休最後は、KMからスタート
濁りがすごくていかにも釣れそうで、クロダイの影も見えるのだが、貝には見向きもしない。


O岸壁へ移って蟹でスタートすると左のくさむらで25cmが上層で食う。
しかし、その後はアタリなし。いくらか澄潮だからなのか、干潮で潮が止まっているからなのかはわからないが、釣れる雰囲気がしなかった。


その後アジ狙いのため南下。
O川とT港を蟹で探るもアタリなし。
O港でアジ・・・もアタリなし。


3連休とも1枚づつと釣果は芳しくない。そろそろ時期も終盤か。


2011/09/18(Sat)
夕方からN堤
風もなく釣りやすいが状況は良くない。澄み潮でイワシの群れが大量に入ってるらしく水面が騒がしかった。
一通り貝で落として回るもアタリなし。
あきらめて、蟹で探ると小さいアタリがたまにあるもののクロダイっぽくない。
日暮れ前に、30cmが底で食ったくらいで、後はカサゴだった。


前回も貝でやったときは、コンというアタリで終わってしまっていたので、流れは蟹の時期ということなのだろう。


2011/09/17(Sat)
3連休の1日目。どうしてもカワハギが釣りたくてイガイを採った後、カワハギ釣り・・・しかし、まったく当たらず。富津新港まで行ってもヒイラギだらけに終わる。


夕方からあらためてO岸壁へ行くも、アタリはなし。
蟹でやってる人は、アタリが多いらしく短時間で3枚をあげていたが、こちらはうんともすんとも言わず。
もう、貝の時期は終わりなのだろうか・・・


日が暮れる頃、1か所集中型ででかいイガイで底をあきらめ気味で探ってると、35cmが1枚。
同行者には51cm。
それで終了。60cm?くらいのフッコがうろうろしてるのでやれば釣れそうだ。