今宵のお宿(オシュ)

2011/10/09(Sun)

f:id:shiomi31:20111010104426j:image
オシュのお宿は、日本に居るときに決めきれず、どうしようか迷っていた。
何個か目星は付けていたけど、どれもいまいちの感じで、オシュゲストハウスだけにはなんとなく泊まりたくなかった。


オシュの到着が22時を過ぎていたので、タクシーの運ちゃん任せです。
バザールの近くの適当なホテルということで、同乗したおばちゃん達と話し合って決めてくれたのが、北京ホテル。
バザールの入り口。ケルチェックバザールとアルッグマックターミナルの間のホテルで、ロンプラとか旅行人には載っていないようでした。


f:id:shiomi31:20111010103817j:image
翌朝のホテルから


まだ新しいホテルで、中国系の派手な概観で、見た目は綺麗でさっぱりして、そこそこ高級感のある部屋なのだけど、よくよく見ると手抜きの多い作りです。
でも、普通に綺麗なホテルなので、1470som(2350円)と若干高い気がするけどOKです。


f:id:shiomi31:20111010004935j:image


晩御飯は、、ホテル裏の中華料理屋さんで。
ラグマン、ビールで230som(370円)
かなりの量で、こしもあっておいしかった。中国が近くなるとうまくなるのだろうか。

f:id:shiomi31:20111010020455j:image
寝たのは2時近かっただろうか、長い1日の終わりでした。