デリー街歩き

2013.01.15(Tue)

f:id:shiomi31:20130115180218j:plain

デリーです、インドです。
遂に来ちゃいましたという感じ。バックパッカーなら早い段階で訪れて洗礼を受ける国だけど、世界一周をしてるわけじゃないのでなかなか触手が動かなかったんです。

空港からのタクシーで洗礼を受けそうになりつつも無事、オールドバザールでお宿を確保。
他の混沌とした街をいくつも回ってきたので、それほどギャップも驚きもなくて、拍子抜けする部分もありました。
オールドバザールを歩いていてもそれほど声を掛けられないし、汚くもない。
確かに牛は居るし、人はすごし、車の量もすごい。でも混沌さはあまり感じられない。
それこそ、ホーチミンとかのほうが混沌としてるんじゃないかと思うくらいだ。

f:id:shiomi31:20130115180344j:plain

他の国を回ってしまっているからということもあって、最初にここを訪れれば、かなりのインパクトを味わうんでしょうけど。

f:id:shiomi31:20130115175922j:plain

オールドバザールを一通り歩いて、店を冷やかし、駅で旅情を味わって、お宿で休憩。

f:id:shiomi31:20130115181752j:plain

f:id:shiomi31:20130115182406j:plain

f:id:shiomi31:20130115182558j:plain

デリーのカレー事情はすこぶる良いですね、駅前の食堂のタリー(数種類のカレーとナン、ライスがのったプレート)がうまい。
日本のインドカレー屋となんら変わらない味、マイルドに補正されていない分、香辛料そのままの味でこっちのほうがおいしい気もする。これで一食、100円内。
真夏に来て、この辛さは辛いかもしれないけど、冬だったら中国と一緒でまずご飯には困らなそうです。

f:id:shiomi31:20130115232845j:plain